2015/12/21 13:00

まずは簡単な入門編。
つみぼぼ4体を使用した積み方です。

簡単そうに見えますが、集中力が必要です。
続いてつみぼぼ7体を使用したバランス感覚を養う積み方です。

つみぼぼ3体を使用した簡単そうに見えるけど、実は難しい積み方です。バランス感覚と集中力が鍛えられます。

そして今回最後にご紹介するのは、入門編。

写真ではつみぼぼ5体を使用していますが、エンドレスで何体でもつなげていくことができる並べ方です。でもつみぼぼのバランスを考えないとうまくできませんよ。

つみぼぼは、自由な発想で、積み方を工夫すれば、どんな形もつくれるんですよ。子供のおもちゃではなく、大人もついつい夢中になってしまう玩具なんです。

つみぼぼは安田屋家具店のネットショップ「BASE SHOP」でご購入できます。